■よくあるご質問 こちらでは、みなさんからよく頂く質問を掲載致しました。
Q: ハンドボールってどんなスポーツですか。

A: 1チーム7人で行います。ゴールキーパーのいる相手ゴールにボールを投げ入れ得点を競うスポーツです。


Q: どんな人が参加しているのですか。

A: 柏崎刈羽地域の中学生以下の男女です。下は4才から上は中学3年生までです。誰でも参加することができます。通えるのであれば柏崎刈羽地域外からでも大歓迎です。


Q: 初心者でも参加できますか。

A: 現在、参加している選手もみんな初心者からでした。ボールも投げられなかった子ども達が,今ではナイスシュートを連発する様になりました。体力に自身がなくてもみんなとハンドボールを楽しむ気持ちが重要です。


Q: どんな人がコーチをしているのですか。

A: 全員社会人です。高校や大学、社会人で選手として活躍していた人達です。普段の日は、それぞれが会社に勤めていて仕事が終わってからボランティアとして指導をしています。


Q: 参加するにはどうすればいいですか?

A: お問い合わせフォームよりその旨を記載し送信してください。折返し連絡致します。


Q: 会費はいくらですか?

A: 現在(2009.10.10)、保険料が年間3,000円と会費3,000円を一年間分まとめて入会時に徴収しております。途中退会は申し訳ございませんが返金できません。ご了承ください。




inserted by FC2 system